贅沢な人間なんだと思う。
思い通りに行かないことばっかりなのはわかっているつもりなのに、いやわかってるんじゃなくてわかった振りをして事実から目をそらしてるだけなのかもしれない。
アクションを起こさなかったのは自分。その結果がどうであろうと文句を言える立場じゃない。
もうやめようって決めたのも自分。全部に嫌気がさしたから。
でもそれに一瞬で耐えられなくなった弱い自分。何も捨てることなんてできなくて、意地汚く、すべてにすがりついてる。すべてが自分の一部だって受け入れてるようなかっこいいもんじゃない。ただただ依存してる。人に与えるものなんてなにもないのに、依存して、寄生して、期待だけして、いやんなるね。でもそのくせ近づかない。全部から距離を置いて自分だけは傷つかないようにしてる。実はそれが一番自分を傷つけてるのかな。よくわかんない。
わかったのはアレ。俺あいつ嫌いなんだな。


こういう文章ってぶっちゃけてるように書いておきながら実はいつも嘘ついてる。正直じゃない。もっと黒くて黒くて黒い感情を抱えておきながらそれを隠すように、自分は悪くないって言い訳するように。ホント最悪。自己完結しかできない人間を誰が好きになってくれるっていうんさ。自己完結が許されるのは二十歳まで。あのAAしか思い浮かばない。生き方がわからない。