人に教えるとか恐れ多い



とか教師になろうとする人間がいってもどうなんだろう。まぁ高慢よりはいいか。自信もたないとダメだろうけど。
バイトで仕事を教えたりするんだけど、つい教えるときに「実際どーでもいいけど」とか「大したことじゃないけど」とかって前置きを使ってしまう。事実そこまで重要なことじゃなかったりするんだけど、でも教える人間がそんなんじゃ覚えないよね。直さないとなー。反省の多い一日でした。
よくあんたみたいな適当な教師がいてもいいよね、って言われるけど(ちょっと言われると嬉しい)適当さにも加減が必要だよね。一本スジを通しとかないと誰もついてこないわ。うん。
あーこれから暑くなるし抑汗剤買わないと…とんでもないことに…!