はぅあ…

ちょっくら飲み会に行ってきました。
ラボ国際交流ってヤツで、先生一人を中心としたパーティーという単位で活動するものなんですが。俺が入っていたパーティーの先生が年齢を理由に引退ということで、解散式というのに出席してきました。
このパーティっていうのはラボっ子と呼ばれる、幼児から大学生までのメンバーで構成されていてテーマ活動と呼ばれる劇のようなことを中心に、英語によるコミュニケーションを学ぶ、みたいな。


まぁ、んなことは何でも良くて。
俺が思ったのはなんか人のつながりは儚いな、って。
俺も小学生の頃から約六年間続けていろいろな知り合いが出来ました。小学生から現社会人まで。
そりゃまぁ、結構長く付き合ってるわけで仲良くなったりします。
それが、今日パーティーが解散したことによってつながりが無くなり、もう会わないだろうなって人もたくさんいます。もちろんそれは、俺が具体的な行動を起こし、連絡先を聞いたりすればつながり続けることも可能でしょうが、俺はそう言う事をしませんでした。別に理由があっての行動ではなく、ただそうする気にならなかっただけ。
ただ俺のそんな気まぐれでつながりは切れてしまった。おそらくつなぎなおす事も無いだろうつながり。
なんか物悲しくなってしまいました。
その程度で切れてしまうつながりをなんか大切にしたいな…と思った、今日のことでした。


…なんか泣きそう。